The BOYS 面白い

アマプラオリジナルドラマで、一言でいうとアメコミスーパーヒーローがエンターテイメントとして喜ばれるような名声欲に歪められた社会を描く群像劇

特にDCをオマージュしたキャラクターが多く登場するが、米国や日本でも世相としてよく目にするような「子供じみた正義感」をもたらす名声欲という心の病をエンターテイメントコンテンツをモチーフに描きだすことで皮肉がものすごく効いた作品になってる

日本だと昔から恋愛ドラマとかバラエティ番組などTVの「演出」って形で似たような孤独心を狙い撃ちするようなエンターテイメントがあったり、今の大人子供の年代層だとソシャゲとかライバー投げ銭なども当たりそう

こういう社会に新しい世代が放り込まれ困惑しつつも流されずブレずに立ち向かう姿が見所になる

今の俺には本当に今の社会を鏡で写したように見える

ヒーローのように見える人らはみんな虚飾まみれの精神疾患で同世代で今おちこぼれに見える人らを踏み台にして上に登ってきた

若者は上の人達が声高に叫ぶ理念には冷めた受けとめしかなく踏み台にされた人らからどんな社会なのかを学びつつ、その負け犬連中もろとも全部を破壊しようと奮起してる