2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モブログメールタグテスト

タグテスト

絵文字テスト

??礱?綦?荑?莧?????蝱??袘??芣??????薢???????

前菜

アウトレットモールで食べたイタリアンが美味かった 特に前菜5品盛は、オリジナリティがあって楽しめた 小さいエビの和え物にはらわた的な味がついてたように思った かぼちゃとハムは普通の味 卵焼きにトマトのソースが乗ってた奴は、塩味がもっと欲しかった…

アウトレット瀬戸内海

瀬戸内海明石海峡大橋の近くにあるアウトレットへ行った 名前忘れた

禁酒の誓い

はい終了

京都の空は燃えているか…‥

夕焼けです

五重塔

この細い道にガンガン車が入って来る 観光地らしく車両通行止めにすべきだと思う

京都国立博物館 狩野永徳展

死ぬほど混んでて疲れるおっさんが案内係に注意されて逆ギレしてた

セットチャーハン来た

薄味でうまい 値段なりだな

ラーメンwith全力焼肉

塩味 なかなかうまい

という名の一本の線(下書き)

漫画「ぼくらの」の本編中にカコという男の子が登場する。中学生らしい家庭内暴力を振るう普通の子供だ。 同級生の大人びた女の子に憧れたり、典型的ないじめられっ子の同級生をいじめたり。そんな短絡で思考停止している生活を冷ややかに非難する姉に暴力で…

Polyrhythm

Perfume-Polyrhythm nice techno

ツンデレビューの考え方

nowaのレビューには○と×が付けられる。好きなものを○好きになれなかったものを× なんとなく気に入っているけど、それの何が好きなのかわからない・・・・・? →→→ツンデレビューする

漂流教室@ツンデレビュー

漂流教室 (1) ある日突然、 小学校が一面砂漠と化した未来の地球に来てしまったら・・。全体の設定と序盤の展開の突飛さが、 新しい読者に入りづらい印象を与えていると思う。学校が移動してしまう事の、 理由や必然性がほとんど語られない。 終始。楳図かず…

カップル優しさ

カップルだた 男の子は優しい感じで女の子に気遣っていた 優しさゆえ、彼女の分の飲み物も持ってあげてたんだろうな まるで打ち上げ前のスペースシャトルみたい

わからない

勉強になるコピペをはるスレ わからない七大理由納得。 さらに言うと。わからないと結論づけてしまう理由かなと思った。 実際の理解とかは主観だけじゃわかりづらいし。

今日は

天気良すぎてまいっちんぐ

携帯からPOSTしてみゆ

したことなかっただ。そいえば。 明日情報処理技術者試験受ける。朝っぱらから正直だりぃ。。最近コーディングに夢中になってたんで、全く勉強してません。IT戦記のjavascript面白ぇaす。勉強になるす。若いのやに偉いなぁ、あんなに頑張ってて。それをこそ…

目標宣言

今、この段階でできる目標設定をしてみよう。達成できるか否かもあまり考えないで。この目標設定は更新しつづける。このブログを書き続ける事によって、どんな事を考えていた自分がどんな目標を持つかを記録する。忙しい仕事のせいにはしたくない。時間と余…

auめ

auの新しい秋冬モデルが発表されていたみたいなので、コンセプトサイトを覗いてみた。KDDI au: NEW COLLECTION 2007 AUTUMN & WINTER むむぅぅ。。 好きだ。 特に音。 あと、画像がわぁーって迫ってくる時のピントのズレ具合とか。

もっともっとRSSreader

慣れれば速読できるからといっても *1 読まないエントリーを飛ばして「熟読する」以外の時間を減らすのに慣れれば沢山のフィードを購読できるようになるけど、人間が一日に読める文章の数はやっぱり限りがある。 だからRSSreaderの使い方で工夫して、純粋に…

過去の記憶メモ「大学時代の社会学の小論文」

過去の記憶メモ「大学時代の社会学の小論文」 部屋を整理してたら出てきたので、メモしとく。 講義の中で説明があった通り、インナーシティ問題は公害や人口過密などが自ら引き起こす結果によって自らを深刻な状態に追い込んでゆく性質を持っていて、それら…

やヴぁい

livedoor Reader ってすげぇなぁ。。使い始めたら、便利すぎて。 BAN BAN フィード登録してたら、はてなRSS時代に主力で呼んでたサッカー関連のフィード読めなくなった。 本当に欲しい情報を大量に取得できるわ。 こあい。

食欲

美食の王様 来栖けい オフィシャルブログ技術職なんかをしてると食に対する執着を放棄しがちになる 飯じゃなくて餌を食べに牛丼屋に行くようになって、コンビにで1円あたりのカロリー数を計算して費用対効果を気にしたりして・・・・ そんで最近、RSSリ…

知りたい背中

「expr」↑これってなんて読むんだろう?いつか知りたい。知りたい背中