2013-01-01から1年間の記事一覧

もっと大人になりたい。簡単に人のせいにしたり言い訳がましいこと言わないように。

おべんとあったああああ!!!

たかがお弁当なのに京王線のひと一所懸命探してくれたしちょう優しい。 これからもずっと京王線の沿線で暮らすわ。

くっそおおおお!!!

お弁当でんしゃに忘れてきてしまったーーーー!!!

javascriptむずい

いろいろあって以下のようなものを作りたい。 ‐ブラウザ(なんでもいい)のタブをリストで取得してそれぞれに数値入力するformを作る ‐入力したらボタン押して、一気にその数値をそれぞれのタブ上でformに自動入力自動submitする 初っ端からつまづいてる。 fir…

京王線とつぜんダイヤも急行の構成も変わってる

できればも少ししんちょうに事前にアナウンスして欲しいが‥

自社に行くときっていつも

まず所在地をググるとこからはじまる。最寄り駅とか全然おぼえてない。

しごととは

お客さん『この赤に青を混ぜて緑色にしてくれ』 請負『すみません。恐らく赤に青を混ぜると紫になってしまいますが‥』 お客さん『?』 請負『えっと、ですから緑色を作るのであれば赤と青ではなく、黄色と青を混ぜたほうがよろしいかと‥』 お客さん『いや黄…

なんかよくわかんないけどかっこいいNMB48のひと

http://livedoor.4.blogimg.jp/amosaic/imgs/2/c/2c80cf0b.jpg

お弁当作ってもらったのに家に忘れてきちゃってすまない

ちょっとまえに誰かのブログかなんかでmixi受けて落とされてdena入って見返すために頑張ったひとが発表してた研究が良かったし、そのひとも良かったなーって思った。 plugin探してます。チケット一括登録がimporterよか簡易的にできるやつが良い。textareaに…

ruby調べてた

bo2のDLC出るのはやい。まだ遊びきれてない。 さいきん電車が遅延しまくるけど京王線は比較的低姿勢な感じするからまだマシ。 さいきんはできるだけ続けて書きたいなーと思ってる。ながいこと書いてるわりには内容無いけど。 redmineのプラグイン書くためにr…

rubyとか素数とか

ruby面白そう。とりあえずここ M.Hiroi's Home Page / Ruby Programming http://www.geocities.jp/m_hiroi/light/ruby.html#ruby_abc 読んでるけどもっと良いにゅうもんの仕方あったら教えて欲しい。 そこに素数の見つけ方が載ってるけどそもそもロジックの…

今日は帰りの電車座れた!

ヤッピー★