ポエム

開発に目覚められるかどうかはもしかしたら良いチュートリアルにで会えるかどうかじゃないだろうか

今の自分の力量に合った難易度と短い小さい経験の積み重ねを繰り返していくことで開発作業のイメージが湧いてきて、勉強にみが入っていく感じがしている

勉強だけじゃダメだけど難易度については知識がものを言うから、不勉強すぎる人は必要になる経験の数が膨れ上がっていきすぎる

ちょうど数学の習得課程として、基本的な算数が手でできつつ概念として負数や関数の知識があってより高次な定理なんかを理解して試してみることができるようになるみたいに

手の計算を無数に積み重ねていけば確かに定理まで辿り着ける可能性もあるが、経験だけでは辿り着けない成功を経て価値を実感できることもあるように思う