2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005

字幕.inを貼り付けできなかった。。Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005(日本語字幕入り)

眠らない魚

夕方、曇り空の室内で目を覚ますと、灰色で薄暗く青い部屋の天井 「ああ、水槽の底に沈んでいるみたいだなあ」と思った。 今週は夜勤だから、天気悪い日は真っ暗な部屋でむっくりと起床してそれからひげを剃らなきゃならない。 いつかだったか、ひとりぼっち…

かみとあくま

ポピュラスDS 特典 アートワーク&テクニックガイド付き出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/02/21メディア: Video Game クリック: 56回この商品を含むブログ (41件) を見る 出るってよー!おいっ!欲しい欲しい欲しい所為いshj氏sjfj…

おっぱい

チョコ 貰った

「蟹工船」読んだよ

蟹工船小林多喜二 はっきり言うと、文章が読みにくい。 ノンフィクションではないけど、事実を元にして描かれた話。 昭和初期に資本主義経済が隆盛を見せ始め、様々な経緯で集まった蟹工船の漁夫をはじめとする労働者たちが、誰も味方のいない北洋の海で労働…

「桜の森の満開の下」読んだよ

桜の森の満開の下坂口安吾 男心の中の女のはなし 桜の花っていうのは恐ろしいものなんだって、昔の人にとって。なんとなくわかるなーって感じ 物語の冒頭でくわしく語られてて、今でこそ花見っていう行事があるから桜は美しさを愛でるものだけど、それ自体は…