2012-01-01から1年間の記事一覧

前の前の会社辞めるとき

異常に入社退社が多い会社で頑張って三年間くらい務めて辞めたとき。上司が辞めたり自分が異動したりしていろんな人の部下になって働いたけど、アダチさんという方がとても印象に残ってる。器がでかくて人を率いるために必要な性格をよく理解して実践してた…

従兄弟が交通事故で亡くなった

若すぎる。頑張って受かった大学に通いはじめたばっかだったのに。 葬式には大量の友達たちが駆けつけて別れを惜しんでくれてて、自分なら絶対こんなに集まらないしすごいなと思った。 寡黙な兄弟のなかでもさらに一番おとなしい子だったけど知らんうちにオ…

腰痛が再発

三年前いちばん大変だったときにお世話になった整形外科にまた診察してもらって、レントゲン撮った。背骨のパーツ間の間隔が少しせばまってるけど、とりあえずまた牽引しばらくやってみて。とのこと。 ブロック注射はしたけどオペはあんまりしない先生みたい…

浜松のおじいちゃんから聞いたおいたち

三重で生まれて五六年港町で暮らす。兄弟はいなかったがいとこらと兄弟のように遊び、暮らした。お母さんが結核にかかっていたため治療として名古屋に移り住み、やがて小学校にあがる手前あたりでお母さんが亡くなって叔母さんに育てられる。その後工廠とし…

LINEは他者に勝手にupされた電話番号やメアドなどの個人情報を本人が削除する手段を提供すべきだと思う。

そもそも本人に無断でupさせてしまうのが悪いけど、少なくとも本人の意思で削除できるべき。

LINEを利用しようと思ってる人へ

私の電話番号とかメールアドレスとかは送信してほしくないですので、必ず、削除してから利用して下さい。宜しくお願いします。

昨日みた夢

魚の切り身がしゃべってる。赤身と白身が土鍋のなかで煮られてて、どっちが美味しいかで揉めてたら赤身が先に食べられた。 ぐつぐつ煮込まれながら何故か流れるプールぐらい素早くかき回されてた。

目上のおじさんにあんま説明しないで仕事頼んだら拗ねちゃったみたいで、お客さんのミーティング参加してるときに「頼んどいたアレについて何か聞いとかなくていいですか?」ってふったら無視られた。それ以外でもなに話しかけても無視するし最初ちょっとだ…