PHP飽きた…


Lynxで仕事してるふりしてブログ読んだり

xamppやめてVMwareFreeBSD入れてPHP開発環境作ったりして遊んでた


PORTSからApacheをmake install clean したら、なぜかサーバが起動しなくて色々調べてたら、

どこに行ってもotsuneさんが出没する


BSDのhttp的なモジュールとかApacheのconfとかいじったけどダメ

無力さに絶望した



一方、Lynxは素晴らしいと思った

特に、VMware起動しててGUIブラウザのレスポンスにいらいらして頭はちきれそうだった俺には、神様に見えた


apachectlが/usr/local/sbin/apachectlに入ってて小一時間探した

BSD6.2のせいかApache2.2のせいか知らんが気を付けるべき


久々にUNIXを存分に触って気持ち良かったけど、しばらくgrep忘れてた




結論として、


さくら餅はおいしい