みずしょうばいをするなら


水の花道やキャバ嬢タレントなど、いわゆる水商売の認知が世間一般に浸透してきている

水商売という言葉は厳密には人気商売のような意味だけど、ここでは「風俗及び接待飲食等の営業」として的を絞る



一時の楽しみやあぶく銭の為に水商売をするなら虚しい


水商売は、男や女が異性交遊を金で買わせる仕事

自分の性を金で切り売りする


奉仕の形は様々だけど自分の身を売っている事に変わりは無く、

行為に関わらず、端から見れば体を売ってるように見えてしまう

技術的側面より身体的側面の優劣の方が明らかに報酬に大きく影響を与える事からも、それを感じる


自分の体を大事にしろ

とか古臭い事は言わない

だけど

どんなに立派な名目や理想、

どんなに美しい美談や夢があったとしても


上記のような汚名は曲げようの無い事実として、消せない

一生



誰にも知られなければ良い

と思う?


それを隠された人がもし偶然知ってしまったら

取り返しがつかないくらいに関係が壊れてしまうはず



それでも水商売を続ける必然性がありますか?


そんな小さい事気にするな

と思いますか?



確かに、自分の方がよりシビアに体を売ってれば気にはなりません

町のスナックで働く女性が水商売を気にするなと言う時、彼氏が売れっ子ホストでも咎める事はできません

(私が水商売をしても)気にするな

と言うなら

(あなたが水商売をしても)気にしない

という事が含まれているはず

それとも

私はいいけどあなたはダメ

と、都合のいい我が儘を突きつけますか?


程度の問題じゃなく、事実が重要なんです



以上おっさんの独り言でした