いろいろあって32bitで開発はさすがに自分で自分の人権を害してるためパソコン買うことにしようと思う

 

しかし迷う… 14インチは小さすぎるけど15.6インチになるとMac以外はたいてい無駄にテンキー付いて画面に正中しなくなるから外付けキーボード必須が少しだるい

 

 

マウスコンピュータ買おうと思ってたんだけど結局デルにしちゃった…しかも14インチ

マウスの15.6インチのメディアクリエーター用にしよと思ってたけどよく考えたらそこまでは高スペック要らないし14インチでもキーボードとパッドが快適でしかも安いならいいかと思った。実際12万くらいになりそうだったのが8万で収まったのでかなり助かった、たしかにスペック全体的に下がったけど本業でメインPCにするわけじゃないからちょうど良いと思う。OSもWin10proにできたし