あまりそりが合わないリーダーがいて、俺は非協力的でかなり悪い部下だった

俺とは対照的で冷静に淡々と役割を果たしていくのでイライラして口論になったりしたけど、最近では、チームにより長くいる俺とは別の考え方を持ったこのひとこそ正しいんじゃないか

メンバーの為にと考えたりしてることはほとんど俺のひとりよがりで、この俺の指揮の方が問題なんじゃないか、と感じはじめていて、反省して素直に従おうという気持ちになっていたのだけれど

リーダーが退職することになって俺が後釜に指名された


とても前向きにやれる気分じゃない

まさか俺のせいで辞めたくなってしまったのか



それに俺自身が転職したいと兼ねてから思っているのに彼のように踏み出すことができずにいたから、なおさら気が重い