焼き肉屋スエヒロ館のはなし

あ、ありのまま起こった事実を話すぜ…



焼き肉屋のスエヒロ館ってあるだろ?手切り和牛カルビ480円ってでかい看板ぶら下げてるおみせ

あれに行ったんだよ


そして注文するんだが、最初の注文は紙に書いて店員さんに渡す方式で

俺と一緒に行った連れは夕食が夜10時ころになってしまったせいもあってカルビやらタン塩やらレバーやら結構いっきに書き込んだ


そんで店員さんを呼んで紙を渡すと注文を確認し始めたんだが、

「すみません。手切り和牛カルビは本日品切れになってしまいまして…」

と言うわけだ


ほうほうほう

看板メニューでしかもカルビが品切れって焼き肉屋を名乗る資格無いだろ、と早速ツッコミを入れたが

しかし俺は大人なのでまだ口には出さない


まあいい。時間も遅いし平日で郊外の店舗だからたまにはこんなこともあるだろう


気を取り直して代わりに普通のカルビをお願いしますと言うと

「…すみません。そちらも本日品切れになってしまいまして……」

と、店員さんが言う


ほうほうほうほう


「じゃあどのカルビがあるんですか?(怒)」

と、連れが店員に問いただすと特選和牛カルビならあと一人前はあると言うのでそれを頼んだ


ひとしき注文が終わって連れと二人でぶちぶち文句を言いながら待っているとしばらくして別の店員がやってきて

「申し訳ありません…。特選和牛カルビが本日品切れになってしまいまして……」

と、こうくる


は?

さっき他のが無いっつうから仕方なくそれでと頼んだのにどーいうことだ?


「あのさっき、カルビは他にもうなくて特選和牛カルビなら用意できるって言われて注文したんですけど?(怒)」

と連れが詰め寄ると

「すいません!少々お待ち下さい…」

と言って店員さんがまた消えてしまった


焼き肉屋なんてそうそう頻繁に来れるわけじゃないからわくわくして訪れただけに怒り心頭のおれたち

しばらくして店長っぽいおじさんの店員さんがやってきて

「大変申し訳ありません…。ご注文いただいたお肉がご用意できなかったとのことで…。あの…、他のお肉でしたらご用意できるんですが……」

と言うので

「じゃあいいです。他の注文全部キャンセルして下さい」

っつって颯爽と店を後にしたんだぜ…



スエヒロ館め…、この恨み晴らさでおくべきか