もっともっとRSSreader


慣れれば速読できるからといっても

*1
読まないエントリーを飛ばして「熟読する」以外の時間を減らすのに慣れれば沢山のフィードを購読できるようになるけど、

人間が一日に読める文章の数はやっぱり限りがある。


だからRSSreaderの使い方で工夫して、

純粋に「読む」という行為以外の時間を減らしたい。


RSSreaderの良いところの一つに、

「読みたいと思わない人からのOUTPUTを受け取る可能性を減らせる」

というのがある。


「不意の出会いを殺す」

という見方もあるが、

フォークソノミーを利用したダイナミックなウェブサーフィンの前には、

そんな意見は裸足で逃げ出してしまうだろう。


理想では、

RSSreaderのfeedにfilterをかけることだ。

feedごとに、

「絶対にいらないキーワード」でフィルターをかけて、

「読みたくないエントリーにかける手間(時間)」を減らす。


多分、Plaggerを使えばできるんだろう。

勉強しよう、ほんとに。


あとグリモンも。。

*1:※追記
  「速読」に関して訂正した。言いたいことは変わってないけど、語弊があったので訂正する。