32bitのLinuxMintへdockerをインストールする

古いThinkPadへLinuxMint入れたが32bitでdocker公式の手順で入らないらしい
自分でbuildすれば良いらしいのでためした

linux.oboe-gaki.com

ここの手順通りにすすめる

 

# 途中extraパッケージのバージョン合うものがなく、仕方ないので代わりのものを入れた

$ sudo apt-get -y install linux-image-extra-$(uname -r) lxc xz-utils
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています
状態情報を読み取っています... 完了
E: パッケージ linux-image-extra-4.4.0-148-generic が見つかりません
E: 正規表現 'linux-image-extra-4.4.0-148-generic' ではパッケージは見つかりませんでした

## 代わりにsearchで確認できた最新verを手動指定してinstall

http://wghost.org/it/server/ubuntu_package/


これ以外はbuild-image.shでかなり時間かかったけど、とりあえず古いpcをLinux化して開発専用機にしたらリサイクルできるんちゃうか、が試せて満足した

ただdockerつかった開発はまだなのでReact系で何かしようと思ってる