インプットだけだと知識が身につかない誰かに説明して理解してもらえるなら身についたと言える。だからアウトプットが大事、ってのはわかってる

わかってるけどそういう目的で無理にブログ書くの苦しみしかないそんなに興味あるネタが無いのに書く必要あるか?とやる前から挫折してまう

 

でも自分向けだけの内容を書くのはいいと思ってる。今は社内コンフルでprotectedにして思ったこと経験したこと感じたことを書きなぐってるけどかなり鬱憤が晴れるし、後で見直すと冷静に何が悪いのかどうしたいのか考えさせられてとても学びになる。意外に自分を知ることって難しいなと感じる

 

それからなんといっても、自分が錯乱した時に書いた支離滅裂な文を普通のテンションの時に見るとめちゃくちゃ笑えて元気が出てくるので楽しくて良い