はてなブックマークアプリで「過去のこの日」のコメントが見たい

過去のこの日の記事ってよくurl変わったりしてリダイレクトされる

 

大抵、リダイレクト先にブクマが追いかけないからアプリ上で記事を表示するとリダイレクト先がロードされた時にブクマ数が0になってコメントが見れない

 

たぶんpcビューとか他の方法でもやり方あるんだろうけどiosなら以下の手順で確認できる

 

1. 「過去のこの日」リストビューのまま押し込みメニューであとで読むブクマつける

2. 自分のブックマークリストビューへ行き、自分のコメントを選択して詳細をひらきスターを付ける画面へ

3. ブクマコメントページをシェアするアイコンを選択してsafariで開くと元のurlにブクマされたコメント一覧が見れる

 

無駄がありそうな気がするしニーズないんだろうけど、僕は最近お気に入りにいれたあの人が過去のこの日でコメント入れてるときに見たいので、仕方ない