汎用的なナレッジメモをどう保管するかちょっと悩んだけど、結局、Dropboxにmarkdownから生成したhtmlを置いておくことにした

iPhoneアプリのエディタが優れてるからはてなブログにしても良かったんだけど代わりに過去記事をすぐ探せないから、目的に沿わないと判断しやめといた

本当はまともにGistを扱えるアプリあればそれがいちばん嬉しいんだけどiOS8になったからかなんなのか、すべからく過去記事編集ができない

もしかして自分のアカウントのせいかと思ってすこし調べたけどそんなこと無さそうだったし、アプリからGithubに何かするにしても普通のひとはせいぜいissueやcommentを弄るていどらしく選択肢も多くなかった

Nocsというmarkdownエディタ使うとDropboxにhtmlエクスポートできるし、そのままリンクを公開して仕事場でも見れるし、で結局ここにおちついた

ちょっと不満もあってNocsはエディタがとても貧弱だからiPhoneだと書くのがなかなかつらい

エディタはとても重要だけどけっきょくwisywygあきらめてmarkdown記法をえらぶなら頑張れないことないし、まあいいかという妥協

いずれコンフルエンスみたいな見た目へんしゅうが充実してるアプリがでたら乗り換えたい

作れないだろうけど作れるなら作りたい。匠はまず自分の道具を自作するイメージ



https://www.dropbox.com/s/cwtgtfk1jyinsr9/knowledge.html?dl=0