paizaのハッカソン。そろそろ時間ないけどさいごjavaで挑戦してみたい

rubyが処理時間オーバーでクリアできなかったけどjavaならコンパイルするときに最適化されるからマズイ実装でもクリアできるんじゃないか、というもくろみ


だけどmacjavaやるのまあまあめんどくさい

あの程度ならcliだけでいけるだろっておもってjdkだけインストールして書いてたんだけど、デバッグが厳しい

元々慣れてる言語ならいいんだろうけどズブの素人には苦しいと思ってeclips入れたものの、今度そっちおぼえるとこからはじまって違う苦しみ味わうはめに

cliのデバッガおぼえるほうが効率良いかも。jdbだっけ?名前以外まだしらべてない


追記1:
jdbめんどくさそう。vmを工夫して起動したりしなあかんぽい。あと組み合わせ列挙がrubyみたいに楽できない。自前でなんとかしなあかんくてダルい