勉強ようのモバイル実行環境

AndroidはマシだけどiPhoneではまともなモバイル実行環境としてのアプリがほぼない

pythonistaが唯一まっとうに動くと思う


モバイルでプログラム書きたいなら脱獄すれば簡単なんだけど、メイン機がiPhone1台しかもってないし不安だからできない

昔のAndroid引っ張り出してきてやればいいんだけど、2台分じゅうでんを気にして生きていくのも厳しい


iPhoneでもCodeAnywhereっていうエディタは結構まともそうで、gitと同期して下記のを参考にhookを利用して借りてるサーバ上で実行して結果をメールかなんかで返せばいいのかもしれない


http://frsyuki.hatenablog.com/entry/20110402/p1




追記

そんな面倒なことしないでも自分の部屋にサーバがあればよくで、運用の簡便さからいって Raspbery Pi という安価なソリューションがあることに気づいた

借りてるサーバもいいんだけどテストとかしたいだけのライトな用途として自宅サーバ欲しいと思ってたし、かなり良さそうな気がしている

外部から接続するのがめんどくさそうではあるが