しごととは

お客さん『この赤に青を混ぜて緑色にしてくれ』

請負『すみません。恐らく赤に青を混ぜると紫になってしまいますが‥』

お客さん『?』

請負『えっと、ですから緑色を作るのであれば赤と青ではなく、黄色と青を混ぜたほうがよろしいかと‥』

お客さん『いや黄色を使えとは言ってないよ。緑色を作れと言ってるんだ』

請負『‥分かりました。赤と青を混ぜます』

お客さん『はい。よろしくー』

請負『はい。出来上がりました。』(紫だけどね‥)

お客さん『あー、オッケー。赤と青で良かったんじゃんやっぱり』

請負『え?』

お客さん『ん?』

請負『大丈夫ですか‥?』

お客さん『なんで?ちゃんと緑色ができてるじゃん』

こうやってお金を稼ぐのが下請けです