日野豊田八王子


大学生時代に西八王子の友達んとこ遊びに行った時は、

八王子なんて田舎は人の住む場所じゃねー

と思ってた


受験で多摩美を受けた時も八王子からバスで行ったけど、山の上にある校舎を見て、

こんな山伏が住んでそうな所で暮らせないなぁ

と、仲間同士笑い合った


前にいた会社で豊田で働いた時は、

恐ろしい位に住み心地が良かった


静かだし、最近開発されたベッドタウンみたいに無機質な感じもしない

デカい川があって散歩すると気持ちいい

近くに小さな山脈があって、川を挟んで見渡すと草木の緑の中に昭和の住宅地が広がっていて綺麗だ

初めて豊田駅に降り立った時、駅前から見える山の上のサマーランド観覧車を見て凄くワクワクした

日野や立川にも近かったし、八王子までチャリでよく遊びに行った



今は、

勤務が六本木なのに日野に部屋を借りて住もうとしてる