ブログを書き分ける

nowaでライフログやりはじめて

livedoorBlogで技術メモをやりはじめてから、
*1
このはてなブログは何を書くことにしようかと迷ってたんです。


上記2点の出力以外で自分が書き記したい事といえば、

マインドログ位かなぁと思いました。


ブログを書き分けるのは昨今珍しい事じゃないんですが、

私の中で、

その要件が判然としないままバラバラにトピックを分けています。


自分の中では上記のようなカテゴリ分けで書いているつもりですが、

読む人にとって必要な書き分けがあることの方が重要かもしれないなぁと感じ始めました。


そういった意味で言えば、

ライフログとマインドログは書き分けないほうが良いのかな、とも思うんですが、

リスク分散という意味ではぬるい書き分けでもした方が良いのかなとも思い。。。










わけわかんなくなってきたからまた継続して考える。



という事で、とりあえずはてなはマインドログ。

なので、今後は追記、訂正をしまくります。

*1:リンク貼りました