今日は恐ろしく天気が良かった。

連休にこんな天気で、ヤバイね。




そんな折、住んでるアパートの上の階の人がいきなり訪ねてきて



「洗濯物落しちゃったんですけどぉ・・・」


って言ってきた。




んでウチのベランダ見に行ったら、


ウチじゃなくて隣の部屋の方に落っこってて、

なおかつ、

ベランダじゃなくてその外の庭の方にそれらしいものがあった。



『なんでウチに来るの?』とか思いながら、





「隣じゃないですか」


とちょっと怒り気味に言ってみると、



「ええ、でも隣の人いないみたいだから・・・・」



と、大上段な態度で言ってきた。

洗濯物落したのは自分が悪いのに気後れする様子もまるで無し。



私もちょっと腹が立って、


「いやでも、


ベランダの外は出ると管理人さんがシャレになんないくらい怒るんですよ。(本当)


だから無理です」



と言ってやったら、


「そうですかぁ・・・。」


とか言いながら、明らかに不満を顔に出して去って行った。





勘弁してよ。


だって洗濯物落したのは全責任が自分にあるんじゃん。


それなのに、

管理人さんに怒られるリスクを私に負わせようとして。



そしてそれを断った私に対してとる態度が、


遠慮どころか、

事態の収拾がつけられないのが私のせいであるかのような見方で。



なんなんだ一体。。




あーあ、気分ワル。